忍者ブログ

パワーストーンと占いの日記

“パワーストーンと占いの日記”へようこそ。管理人の好きなパワーストーンや、タロット占いのコンテンツをメインに、日記など書いています。

無題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無題

サボンジェムとは「世界一美しい宝石石鹸」。

石けんなんですけどねこれ。

ですが、宝石の原石をモチーフにした石けんなんです。

なので、当然「美しい」。

黒柳徹子おばさまのご紹介で一部に名が知れた結果、一時期は品薄になった趣味のアイテムでもあります。

えーっと。

サボンジェムって石けんですから、当然実用品なんですが、あまりキレイなのでコレクションにもいいかなー?って思うのです。

さて、モチーフを宝石の原石にとったというサボンジェム。見方かえれば、パワーストーンをモチーフにしたということでもあります。

プレゼントや自分用に入手するなら、パワーストーンになぞらえて種類を選ぶのもよいと思いますよ。

ちなみに一時期ほど品薄ではなくなりましたが、製法自体が手作り的なアイテムですし、高級石鹸ということで供給量に限りがあることから、欲しい種類がいつでも手に入る・・・というわけではありません。

これは!というのを見つけたら決断は早めに。迷っているうちに誰かが先取りすることも。

ネット通販って、再訪問したら「SOLD OUT!再入荷時期不明」ってよくありますよね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
quartz
性別:
非公開

P R