忍者ブログ

パワーストーンと占いの日記

“パワーストーンと占いの日記”へようこそ。管理人の好きなパワーストーンや、タロット占いのコンテンツをメインに、日記など書いています。

フラジャイルなパワーストーンも

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フラジャイルなパワーストーンも

パワーストーンの産地は世界中のあちこち。有名どころだと水晶の産地=ブラジル。現地の鉱山労働は結構危険だったり、ひどい搾取が行われたりしています。

当然、我々の手に渡るパワーストーンもネガティブな産出状況だったりするので、新品の石は浄化が必須・・・などという説が有力みたいですね。

実害があるかないか、本当に負の引力を帯びているのか、科学的に証明することはできませんが、そういう説がある以上とりあえずでも何か手を打っておくのがよいでしょう。

比較的タフな水晶は水や塩で浄化してもよいですが、ターコイズのようにデリケートな石は方法を選ばないと、汚れが浸透したり、石の寿命を縮めたりします。ではストーンを選ばない浄化方法は?それは月光浴。月の光がきれいな夜に外へ出しておくだけでOKです。

一方、日光浴はご注意を。特にオパールは高い温度になると内部の組成が破壊されて一巻の終わりとなりますので。

ところで、タロット占い師が傍らに水晶玉を置くのってなんなんでしょうか?水晶のパワーうんぬん?それとも雰囲気づくり?占いに無縁な人が見たら胡散臭いだけのような気もしますが。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
quartz
性別:
非公開

P R